群馬県館林市のツツジの花が8割減、多くの木に花の芽が付いておらず、原因不明(4/30 NHK)

館林市にあるツツジの名所、「つつじが岡公園」で、ことしツツジの花が例年の2割から3割程度しか咲かず、公園を管理する館林市が詳しい原因を調べています。
館林市にある「県立つつじが岡公園」は、ツツジの名所として知られ、例年、この時期に、およそ1万株のツツジが満開となり、20万人が訪れます。
ところが、ことしは、ツツジが例年の2割から3割程度しか咲かず、公園を管理する館林市が調べたところ、多くの木に花の芽が付いていないことがわかりました。
館林市は今月25日、専門家を招いて対策会議を開き、その中で、▼去年の夏、猛暑が続いたことや、▼年間を通して雨が少なかったことなどさまざまな条件が重なったのが原因ではないかという指摘が出たということです。
市は引き続き、詳しい原因を調べるとともに管理の方法についても専門家の意見を聞きながら見直しを進めることにしています。
訪れていた50代の女性は、「去年はとてもきれいに咲いていたのですが、ことしは花が少なく、残念です」と話していました。
「つつじが岡公園」の高橋一哲園長は、「職員が一丸となって管理を徹底して、来年は訪れる方が楽しめるようにツツジの花を咲かせたいです」と話していました。

http://www3.nhk.or.jp/lnews/maebashi/1064235641.html?t=1367319751256
関連記事

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 

「東京は危険」、「東京は放射能汚染されている」と書いて信じてくれる人はどれだけいるだろうか。東京江戸川放射線のメインテーマは東京・首都圏の放射能汚染の実態。御用マスコミの裏に隠された汚染状況、独自調査による画像・動画も掲載。


 

管理者の紹介

 

楽天およびAmazonでお買い物する際には是非、下記のリンクからお願いいたします。脱被爆・放射線防護の活動資金に充てさせていただきます。

 

プロフィール

 

東京江戸川放射線

Author:東京江戸川放射線

 

最新記事

 


東京江戸川放射線
on Google+

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文: